俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまりそろってない人向けのわーるどぼす。(オグドアド編)

ワールドボスの記事かきまぁす!(*^○^*) 前回もボヤいたとおり、ガチ目の攻略はすでにその辺に落ちているので、緩いというか、キャラ持ってない人向けというかそういう感じです。 ☆2☆3のキャラに焦点を当てていく感じですね。 当然ボスごとにキャラが変わっ…

ダメージ計算の気になる仕様とか。

被ダメ増加とステ減少系をちょっと確認したいな、と思ったので調べました。 最近ブログ書いてないなーというのもありますが(´・ω・`) モンハンワールドやってたからブログ書く時間なかったとか、そういう理由ではありません。そういう理由ではないはずなん…

キャラ紹介:カミラ

ガチャ情報がでましたね(*´ω`*) お尻さんがいないのが気になりますが……それはそれとして、☆4キャラが3人も新規追加!ぴゃあ! 3銃士でまとめてしまってもいいんですが、画像いっぱいになりそうなので、とりあえず一人ずつ紹介していきます。まずはカミラから…

わあるどぼす2

ワールドボスの情報をちまちま提供していたわけですが、ランキングについて少し間違っている点があるかもしれません。 大した間違いではないのですが、それはおいおい説明するとして、今回はこちら

キャラ紹介:ヴェンタナ

新キャラもくるようですね~。ガチャどうなってしまうんだあ~。 新キャラはとりあえずヴェンタナのようですが、広告にもでてるせいで、スキル情報とかわりと出回ってるんですよね(´・ω・`) たぶんきれいにまとめてるところもあるとおもうんですけど、一応…

わあるどぼす(運搬)

がきますね!他にもいろいろ来過ぎてどうすればいいんだ!!って状態です。ありがたい(*´ω`*) といっても、内容的にはほぼほぼ前回書いた記事で終わってしまっているので、わあるどぼすをもう少しだけ書きたいと思います。そのうち追記がふえるかも。

韓国版との違いとかそういうの。

いつか記事で紹介したいなぁとおもいつつ、入れる機会がなくて溜まっている情報を適当に吐き出していきたいと思います。

キャラ紹介:ブリテン

今回はブリテンです。 こちらも韓国版の能力ですが、このまま来るとは限らない点に気をつけて下さい。

キャラ紹介:イライザ

上方修正のお知らせが着ましたね!(`・ω・´) かなりの数のキャラが対象になっていますが、韓国版ではそれなりに前に修正されて、非常に強力になったキャラがおおいので、なんとなく知っている人も多いとおもいます。 わたしも、おおよそのところは把握して…

被弾時に発動するタイプのスキルについて(2018/05/12追記)

5chにてなかなか興味深い検証をされていたので、私もいろいろ試してみるか~と思いまして。 どういう検証かというと、カウンター系の挙動についてです。正確にはカウンターの挙動というよりは範囲攻撃の処理順序、といったほうが正しいでしょうか。 具体的に…

Re:悪魔城

イベントで21Fまでクリアが必要なようなので、21Fだけちょっと真面目に考えてきました。 クリアだけできればいいので、今回特に制限は掛けずにやっています。アナイス持ってないor育ってない人向けです。 まずはこんなかんじ。

あっぷでーと!:悪魔城

というわけで悪魔城です。 でも適当にながしちゃったので、あんまり書くことない気がしてきました。 どの階も1~2回まわったらおわっちゃったんですよね(´・ω・`) 記事も事務的にながしていきましょう。まずは21Fから。

あっぷでーと!:ガチャ報告

いやあついに来ましたね、グロリアちゃんあっぷでーと! ツイッターでもあげましたが、さっそくガチャひきました。 気になる結果は~~~??

次回の悪魔城は~?

追加されるキャラについての紹介はおわりましたが、悪魔城についても気持ち程度の情報を投げようと思います。 さすがにステージ毎の説明はもう、来てからで別にいいでしょう、とおもいますので、手に入る報酬のほうですね。 一番気になるのは古代コインだと…

キャラ紹介:セレンティア

エルドラの紹介を書いていたら次回のガチャ更新予告にエルドラがいました(´・ω・`) うれしいような、つらいような。辛い理由は前回のエルドラ紹介読んでね。

キャラ紹介:エルドラド

今回の紹介はこの子 エルドラドです。なんだかブラダスはこういう服多いですね。嫌いじゃないよ(*´ω`*) 残念ながらスキンはありません(´・ω・`) こちらも第一スキル以外は見覚えがあるゥ~ってかんじですね。基本的には第一スキルにユニークスキルがあって…

キャラ紹介:グロリア

前回のアーチェ記事は正直読んでもわかんないって感じの人が多い気がしたので、しばらくは紹介でお茶を濁していこうと思います。 今回はこちら グロリアちゃん!はぁ~すこ。 ちなみにコスチュームもあります。

ルーン構成:アーチェ編

未来の話ばかりでは何なので、今の話もしていきます。 これでは未来人のみたいwww拙者未来人ではござらんのでこれにてwwww はい。 タイトルにある通りアーチェのルーンて何つければいいの?という話をしていきたいと思います。

キャラ紹介その2:セシリア

今回紹介するのはたびたび話題に上がる女 セシリアです。前回のルシウスと違い、第一スキル以外はなんとなくわかるアイコンですね。 もちろん大事なのはこの第一スキルで、現時点では彼女しか持っていない範囲封印というスキルです。 範囲封印そのものの説明…

はじめに

ゲーム攻略用のブログを作りました。 正直ツイッターのほうが楽なんですが、あっちはあっちでまとめにくくて散らかるので、気が向いたときにこっちで整理していきます。 といっても、今は特に書くことが思いつかないので、適当に韓国版の情報と雰囲気攻略を…

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee