俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

キャラ紹介:セレンティア

エルドラの紹介を書いていたら次回のガチャ更新予告にエルドラがいました(´・ω・`)

うれしいような、つらいような。辛い理由は前回のエルドラ紹介読んでね。

 

 

グロリアはすでに紹介済みなので、残りのセレンティアもせっかくなので記事書きましょう、ということで

 

 

f:id:funniki:20180508191851j:plain

 

こんな子です。このブログでは初の☆4紹介な気がしますね。たぶん。

ちなみにこの子はスキンがあります。

f:id:funniki:20180508192002j:plain

f:id:funniki:20180508192004j:plain

かわいい(*´ω`*)

600ダイヤなのもうれしい限りです。

 

で、性能のほうですが、相変わらず見覚えのない第一スキルは

f:id:funniki:20180508192337j:plain

沈黙付与です。範囲内の味方の攻撃に沈黙付与効果を付与するという、言葉にするとややこしいスキルです。

ちなみに支援型には効果がないと書いてあるので、味方の支援に掛けて、その支援でこっちが沈黙になった!!ということはありません。安心してね。

なんとなくわかると思いますが、付与自体の効果時間も、沈黙の効果時間も12ターンです。

+6から攻撃力減少デバフも追加され、+8で-35%まで上昇します。ターン数は一緒。

 

浄化と免疫はまあみての通りなので端折りますが、残りの攻撃力上昇は

f:id:funniki:20180508192745j:plain

無凸で20%の10ターンです。

+3でクリティカル確率もつき、+5で攻撃力は支援力*35%、クリ率は支援力*15%になります。結構強い。

+10で12ターンになりますが、まだ先の話ですね(´・ω・`)

あ、範囲は十字のままかわりません。

 

最後に使用率ですが

f:id:funniki:20180508193031j:plain

(´・ω・`)

まあそうはいっても、今の日本環境では結構使いやすいと思います。

イノほどの火力支援はありませんが、浄化もありますし、☆4キャラでクリティカル伸ばせるのはいいかなーと思ったかんじです。

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee