俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

キャラ紹介:グロリア

前回のアーチェ記事は正直読んでもわかんないって感じの人が多い気がしたので、しばらくは紹介でお茶を濁していこうと思います。

 

今回はこちら

f:id:funniki:20180507222959j:plain

 

グロリアちゃん!はぁ~すこ。

ちなみにコスチュームもあります。

 

f:id:funniki:20180507223343j:plain

f:id:funniki:20180507223347j:plain

 

はぁかわいい。実装され次第マイル使ってでもゲットしなければいけません。

 

で、性能のほうですが、なんともいえないところです。決して弱くはありませんが、アナイスがいればそれで終わり、みたいなところあります。

第一スキルが気になると思いますので、一応解説すると

f:id:funniki:20180507223830j:plain

どん。端的にいうと沈黙カウンターです。

免疫さえなければ追撃を黙らせるので非常に強力ですね。永続なので破壊されないのも魅力です。

ちなみに+9で被ダメージ-25%、+10で-45%がつきます。バリアをほかに持っていないので、ヨハンするなら+9必須感ありますあります。

彼女のスキルもセシリア同様、日本版ガイドに名前だけ存在します。

f:id:funniki:20180507224518j:plain

へぇ~

 

彼女は鋼鉄の一撃持ちなので防御を上げたい気もしますが、アレックには沈黙が通らないので防御はうーん。

ヨハンせずにサブ壁運用するなら鉄壁ルーンでしょうか。

被ダメージアップが65%まで上がり、バリア破壊もつくので火力はそこそこといったところです。

 

ちなみにアリーナでの人気はというと

f:id:funniki:20180507230541j:plain

 

おぉもぅ……まあアナイス詰んでる人にはほんと手も足もでないスキル構成ですからね(´・ω・`)

そのうえ防御型なので、他の強力なキャラの対策してたらついでにグロリア対策になった、みたいなとこあるとおもいます(´;ω;`)ブワッ

 

ま、セシリアとくらべると、状態異常対策を捨てた脳筋パにはガッツリささるので、実装がはやければ一時的に環境を変えるだけの性能はあるかもしれませんね。ほんとに一時的ですが。

 

なんにしてもかわいいので早くほしいんじゃ~。

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee