俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

キャラ紹介:イライザ

上方修正のお知らせが着ましたね!(`・ω・´)

かなりの数のキャラが対象になっていますが、韓国版ではそれなりに前に修正されて、非常に強力になったキャラがおおいので、なんとなく知っている人も多いとおもいます。

 

わたしも、おおよそのところは把握しているので、全員分紹介する気はあんまりないんですが、そんなに話題になってない人はとりあえずあげようとおもいます。

ということはつまりそういうことなんですが……

それと今回の調整が韓国版そのまま来るとは限らない点には一応気をつけていただければと思います。

書なんかつかうのは来てからにしようね(´・ω・`)

 

ではイライザのステータスです。

f:id:funniki:20180515203859j:plain

 

ごらんのとおり、攻撃範囲が増えている点、気絶が消えて無効化を覚えている点がわかりやすいとおもいます。

純粋なステータスもこっそりあがっており

  • 攻撃力1038→1210
  • HP3914→4801
  • 敏捷5%→25%

になっています。

またスキル性能も大きく上がっています。

 

ロックオン(16ターン、全ステ-50%)

・+0ではおなじ。

・+1+2でターン数増加、それぞれ4ターンずつ最大16ターン。

・+6でステータス20%減少効果追加。+7で35、+8で50%に。

 

無力化(バフ封印8ターン)

・普通の無力化。+9でバフ封印8ターン追加。

 

被ダメ増加(16ターン、被ダメ増加100%)

・+3で開放枠になった。解放時点で50%になっており、ターン数も16ターンに。

・+4+5で増加量が増加。+25%ずつ、最大100%

 

となっています。()内は最大値です。

残念ながら最前攻撃なのはかわりません。

ロックオン役というよりはデバッファーでしょうか。被ダメ増加100%と呪い50%はかなりえぐいと思います。

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee