俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

あっぷでーと!:悪魔城

というわけで悪魔城です。

でも適当にながしちゃったので、あんまり書くことない気がしてきました。

どの階も1~2回まわったらおわっちゃったんですよね(´・ω・`)

記事も事務的にながしていきましょう。まずは21Fから。

 

f:id:funniki:20180510190749j:plain

なんども回るのが億劫なので、最初からミッション全抜きねらいしています。

このときは自分がイミルを持っていることに気づいていません()

耐久パの延長みたいなかんじですね。ウェスタークラウディアは昇級すらしていません。

また、この順番ならグランである必要はないとおもいます。挑発あるとめんどいのでアスタよりはルネとかジン当たりのほうが使いやすそうです(適当)

 

22F

f:id:funniki:20180510191128j:plain

 

ここでもまだイミルの存在に気づいていません()どんな脳みそしてんだ。

魔法キャラがボスに引っかからないように上に配置するぐらいです。

 

23F

f:id:funniki:20180510191309j:plain

ここでついに4枚抜きをあきらめました。と同時にイミルの存在に気づきましたが、諦めたのでクビです。+1だしね(´・ω・`)

支援魔法が減ったので9番グランでボスの攻撃まで反射が間に合うようになりました。

ので、アナイスが不要に。

あ、このやり方はグラン必須です。グラン持ってない人はきちんとアナイスつかいましょうね。

ここできついのはターン制限だとおもいます。ボスのうざさを意識しすぎて速攻をかけると、反射でいろいろしんじゃうので、上下から攻めていくといいと思います。

イミル+9の人はあんま関係なさそうですけどね(´・ω・`)

 

24F

f:id:funniki:20180510191650j:plain

ボスが前に出てきたので、真ん中配置がさらにやりにくくなってます。

入れるキャラがいなかったのでヴィオラいれてますが、育ててるならリデルとかバリオンとかのほうがいいとおもいます。

 

最後に25F

f:id:funniki:20180510191844j:plain

ボスの見た目がちょっと変わっているのから推測できるとおり、ここだけなんかステータスがモリモリ山になっています。攻撃力が。

 

というわけで普通に痛いので、アタッカーはあんまり攻撃を受けないようにてきとーに配置したい気がしました。ついにイミルが採用されています。

 

以上で悪魔城クリアでした。所要時間は合計で1時間半ぐらい。ふつーってかんじですね。

攻撃除外についてはまあ、適当に防御いれてモーラで一匹ずつぷちぷちしていくだけでした。イミル+9の人はさらに潰すのがはやそうだなぁという印象。

 

機会があれば適当な縛りでクリアしてみたいですね

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee