俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

キャラ紹介その2:セシリア

今回紹介するのはたびたび話題に上がる女

f:id:funniki:20180507163115j:plain

 

セシリアです。前回のルシウスと違い、第一スキル以外はなんとなくわかるアイコンですね。

もちろん大事なのはこの第一スキルで、現時点では彼女しか持っていない範囲封印というスキルです。

範囲封印そのものの説明は、実は日本版でもあります。

 

f:id:funniki:20180507163452j:plain

 

さて、この範囲封印ですが、実際の仕様について勘違いされている方が多数見受けられるので説明します。

 

例えばこのように

f:id:funniki:20180507163603j:plain

 

「自分を起点とした攻撃」に関しては範囲攻撃を封印する、という仕様になっています。

問題は、自分が起点となっていない攻撃

 

f:id:funniki:20180507163811j:plain

 

つまりこういう状況です。まあ見ての通り、範囲に入っただけではバフ封印は発動しないのです。

一応実際の戦闘画面もみてみると

 

f:id:funniki:20180507163956j:plain

アァ~~!!

 

f:id:funniki:20180507164026j:plain

ホアアーッ!!

というようにしっかりみんな爆発します。
セシリアがきたら範囲がみんな死ぬと思ってる雑な人がいますが、そんなことはないので安心してください。

まあ、ヨハンとセット運用するのが基本ですから、吸われやすいのは事実ですが、無効化によって対処できるのも事実です。

また、彼女自身は防御型の中ではうーん、どちらかといえば硬いような、そうでもないぐらいの位置ですので、脳筋パでごり押ししてる方にはさほど影響はないとおもいます。

もちろん、アリーナでは相手の配置がみえないわけですから、厄介であることには変わりありません。アリーナでの使用率も55%と総合4位の位置にいる程度には強力なキャラクターです。

 

ちなみに彼女の範囲封印をバフ封印で対処できるかは不明です。基本的に被撃時に発動する類のものは対処できるんですが、どうでしょうね。

 

最後に、ねじ込むところがなかったのでスキンの紹介もしておきます。

f:id:funniki:20180507165019j:plain

f:id:funniki:20180507165025j:plain

 

スキンなしは鼠径部にトギマギするぐらいなんですが、こちらはこちらでいいかんじですね。

自分はグロリアを使いたいので、彼女を使うことはあまりなさそうですが、なにか縁があれば買うかもしれませんねぇ(*´ω`*)

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee