俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

Re:悪魔城

イベントで21Fまでクリアが必要なようなので、21Fだけちょっと真面目に考えてきました。

 

クリアだけできればいいので、今回特に制限は掛けずにやっています。アナイス持ってないor育ってない人向けです。

まずはこんなかんじ。

 

f:id:funniki:20180511000621j:plain

要はボスをうごくまえにやってしまえば、アナイスは無くてもクリアできるということです。

レピテアメリーなどいれていますが、攻撃力が足りれば何でもよいです。デカ一人で抜こうと思ったらこうなっただけなので、支援がいなければその分火力を入れて真ん中を抜きましょう。お勧めはデカ、ローガン、バリオン、イミル、アレックあたりです。ローガンは狂乱が出るように配置しておきましょう。

 

幸い一番固い子が3番目に動くので、ジャカン+αでもいいとおもいます。2番とは攻撃位置が違うためうまく配置すれば本人の挑発も不要です。

あとはモーラがかすらないように祈るだけです。

 

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee