俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

ブラダス2:8章攻略

たぶん最初から書けるはず……

若干ストーリーネタバレ含むので注意。

 

 

8-1

いきなり中ボス戦。ほんとに最初の戦闘だったか不安になってくる。

相変わらず防御性能が高い。
アドバイスは変わらず復活バフが切れてから叩けとあるが、後々のことを考えるとここでバークを1ターンキルできなければ8章クリアは厳しい。

またこの章の雑魚は魔物型の場合魔法耐性が50%もある。つまりこの戦闘は全員魔法耐性50%

一方でターゲットが全て最前なのでタンクのいち取りは非常に容易。敵は火属性なのでカーソンを育てていれば耐えるのはドチャクソ簡単だと思われる。人型が出るまでは。

 

こんな感じでロックオンからの速攻。

クリティカルが出れば防御デバフなしでもワンパンだったので、クライは別のに変えても良かったが、どのみち手前の2体は倒せる戦力がなかったので確実にいける形に。

 

弱点のせいかタンクが結構削られてしまった。エマのノックバックで片方を倒すべきだったのかもしれない。

 

通常でペチペチ殴って終わり。アイテムが表示されてないのは1回クリアしたあとスクショ取ってないのを思い出して、タスクキルしたから(^O^)

幸い再戦闘になってなんとかスクショを取れた。

 

8-2

またしてもスクショを取り忘れていたのでこんなところから。

ここも全員魔法耐性50%なので物理。

 

別にアリネスバフがなくてもワンパンなので普通に外して殴ればよかったなという状況。

 

ペチペチ殴っておわり。

 

8-3

クソゆる初期配置。奥のツボは壊すと敵のHPが回復してしまう。が、そもそもワンパンすれば回復されないのでウィグルで巻き込んで壊すとよい。

 

久々に1ターンクリアした気がする。

 

8-4

ついに現れた人型の敵。人型は防御魔法耐性ともに0%なのでペラッペラ。

陣形がクソ雑魚なので画像の通りノックバックした後ロックオン、ウィグル爆破で残りは横3人と非常に処理しやすい形になる。ウィグルを残したいなら縦3マスで殴れば同様の状況に。

 

 

8-5

□範囲の爆弾という新種の爆弾が登場。

爆弾を中心にXに広がっているので手前3人を速やかに片付けつつ、Xでワンパンしたいところ。

画像だとサメイがなんかはやめに攻撃しているが、なんの意味もない。

 

楽な戦闘が続いて大変よろしい。

 

8-6

魔物と人型の配置が適当なせいで魔法が使いづらい。

正面の1体さえ倒せば、斜めマスを殴れるスキルの範囲に収まる。Xでもいいがラテルを攻撃役に起用できる珍しい機会だったので使ってみた。

 

1ターンキルだけど、ラテルを使ったのでHP5%消費(^O^)

 

8-7

あんまり上手く編成できなかった戦闘。脅威の闇4編成。特に意味はない。

マリアがあまり育ってないのでセリアの7チェイン(ダメージ1.7倍)の力でゴリ押し。

 

アホなので無駄に二人で攻撃を受けた。

クライ一歩後ろに下げるべきでしたね(´・ω・`)

 

ペチペチ殴って終わり。

 

8-8

中ボス戦その2。

といってもHP4000を切っている上に防御魔法耐性ともに0%というペラペラボス。

X範囲のキャラをいっぱい育てている人は中央に2回打ち込むだけで終わるかもしれない陣形。

うちはSlvが低いのでこういう陣形はちょっと……

 

なんか配置が動いている。たぶん2ターンキルだったとおもうが記憶が定かでない。

 

ボス戦

ついにブレイドとの戦闘……なだけでなくバークもいる使徒2体の豪華編成。

アドバイスはバークを倒してからブレイドを倒せというなかなかに鬼畜な助言。

ブレイドという名前の割に魔法攻撃という面白キャラ。

でも黒魔術師ということを考えると当然なのかもしれない。わからない。

ブレイドは全体にHP50%ダメージという宿屋代出せよてめぇと言いたくなる嫌がらせスキルを使ってくる。

被ダメを許容するならクリア自体はそんなに難しくないかもしれない。

 

全員がクリティカルをだせば1ターンキルできる感じの構成だったとおもうが、3回ぐらいリセして、いや無理か(^O^)と悟った図。

ユースティアでスキルを使って〆。

8章クリア(^O^)

 

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee