俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

あっぷでーと!:ガチャ報告

いやあついに来ましたね、グロリアちゃんあっぷでーと!

 

ツイッターでもあげましたが、さっそくガチャひきました。

気になる結果は~~~??

 

f:id:funniki:20180510183618j:plain

グロリアちゃん!!!うれP~~~~~~~~~~~~!!!!

あ、続きを読むという手法を覚えました。これで直立することを覚えたアナコンダ並に長いブログがスッキリしますね。過去記事も気が向いたときに畳んでいきたいとおもいます。

 

しかし改めて見てみると☆4少なすぎて面白いですねぇ。

そのくせ一番欲しい子はちゃっかり引く、不幸系ハーレム主人公みたいな感じあります。今のところ私の右手は普通です。あれ、左だっけ。

 

実は220連引くつもりだったんですが、グロリアがあっさり出てきてしまったので、一旦ストップしました。

アリーナとかスタミナとか処理しつつ、やっぱりセレンディアが少し欲しかったので、もーちょいおっかけよ!島に契約書落ちてたし!!

ということで

 

f:id:funniki:20180510184621j:plain

追加で109連ですね。11連1回分とりわすれましたが、特にすごい内容でもなかったので、まあはいというかんじです。

計196回引いたわけですが、セレンディアはふたり。。。つらいのうつらいのう。

まあ☆4に関しては

f:id:funniki:20180510185059j:plain

 

こんな状況ですから( ・´ー・`)

別に+9にするのは問題ないんですよね(*´ω`*)

といっても合成しやすい支援なので、この辺使うかどうかは悩ましいですね。ま、どのみち育成する餌がないのでしばらくは後回しです(´・ω・`)

 

で、書きたかった記事は悪魔城のほうだったんですが、なんか長くなりそうなので、次の記事で紹介することにしましょう(´・ω・`)

 

※追記

ところでグロリアなのですが、以前の紹介記事で+9にすると被ダメカットがつくと書いたのですが、日本版にはみあたりませんね(´・ω・`)

いちおう、韓国版の画像をあげておくと

f:id:funniki:20180510194539j:plain

こんなかんじ。これは+10の画像なんですけど、+9でアイコンが変わっているのがうっすら見えていると思います。

 

日韓同時にアップデートできるように進めたいとか何とか書いてた記事を4亀かどっかで見た記憶があるのですが、日韓で別仕様というのもあり得るんでしょうかねー。

グロリアが上方修正で被ダメカットがついたのか、最初からなのかは知らない(調べてない)ので、なんともいえませんが、どーなんでしょうねぇ(´・ω・`)

 

※さらに追記

公式告知がでてましたね(*´ω`*)

やはり韓国版も途中で上方修正されたようです。ジンはそのまま修正済みで来ていたのでドキーン!としましたが、グロリアも今後修正されるようなので、とりあえずは一安心?というところでしょうか。

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee