俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

キャラ紹介:ヴェンタナ

新キャラもくるようですね~。ガチャどうなってしまうんだあ~。

新キャラはとりあえずヴェンタナのようですが、広告にもでてるせいで、スキル情報とかわりと出回ってるんですよね(´・ω・`)

 

たぶんきれいにまとめてるところもあるとおもうんですけど、一応書いておきますね(´・ω・`)

 

f:id:funniki:20180521212733j:plain

ステータスはこんな感じ。攻撃性能が高いキャラクターですね。

気になる第一スキルはというと

 

f:id:funniki:20180521212858j:plain

(相手の)挑発数*250%の追加ダメージ&

(相手の)ロックオン数*250%の追加ダメージ

 

というスキルですね。たぶん。

ちなみに+1で300%、+2で350%まであがります。

また+9まであげると攻撃前に免疫(1ターン)も付くようです。状態異常系のカウンターが効かないってことですね(*´ω`*)

攻撃妨害だけなのか免疫全般なのかはもってないのでよくわかりませんが、まあなんか免疫がつきます。

挑発に対して火力があがるのはいいんですが、バリア破壊がないのはちょっと痛いですね。元から壊せないアストリッド相手なら関係ありませんが。

 

あとはいつもの敏捷特性に致命の一撃と、覚醒スキルが攻撃前防御上昇です。

挑発に対する高火力に加え、カウンターに対する防御力が圧倒的で使いやすいアタッカーという感じですね。

 

また挑発なしでも致命の一撃があるので、それなりの火力が出せるのも魅力です。ただしクリ率を上げる自己バフがないうえに倍率は100%なので、エリーゼイミルワンパン!!とかいう性能ではないと思います。

デカと同じぐらいかやや高いぐらいと思っておいた方がいいのではないでしょうか。

 

韓国版では使用率こそたかくありませんが、上位層がそれなりに使っているイメージです。

あ、使用率はこんなの。

f:id:funniki:20180521214751j:plain

 

ラフィーナグレイシアの強化もきますし、ほんとどうすればいいんでしょうね(´・ω・`)

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee