俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

キャラ紹介:エルドラド

今回の紹介はこの子

f:id:funniki:20180508174200j:plain

 

エルドラドです。なんだかブラダスはこういう服多いですね。嫌いじゃないよ(*´ω`*)

残念ながらスキンはありません(´・ω・`)

こちらも第一スキル以外は見覚えがあるゥ~ってかんじですね。基本的には第一スキルにユニークスキルがあって、残り3つは汎用みたいなキャラがほとんどですね。

 

早速スキルをみていきます。

 

f:id:funniki:20180508174812j:plain

 

アイコンみたときは、バリア反転みたいなのかな?それともバリアダメージみたいなのかな?とおもいました。

実際の内容は、対象のバフ数*攻撃力*25%の追加ダメージというものです。+8で35%、+10で50%まで増加します。特におまけはありません。

 

ところで私はいわゆる耐久PTをよく使うのですが、ここでその耐久PTのバフ数をみてみましょう。

f:id:funniki:20180508175223j:plain

んんんwwwwwなんですかなこのバフの枚数はwwwwww

刻印も数えられるとなんと13枚です。

エルドラドが+8なら455%、+10なら650%の追撃をうけてしまいます( ˘ω˘ )

レピテアを+3にすればさらにバフの枚数がふえるわけですが。。。

いやあ厳しい。エルドラドにはさらにクリダメアップのバフもあるので非常に危険ですね(´・ω・`)

あ、一応残りのスキルも見ていくと

f:id:funniki:20180508175737j:plain

f:id:funniki:20180508175751j:plain

f:id:funniki:20180508175805j:plain

 

火傷、ターン経過でクリダメアップ、攻撃妨害免疫(攻撃後)

となっております。

火傷は+6で15%被ダメアップがついて、火傷ダメージが30%になります。

厄介なのがクリダメアップのほうで、+9になるとクリダメだけでなく攻撃力もあがり、倍率はクリダメ5%、攻撃力1%(50ターン)になります。

攻撃妨害免疫についてはまあないよりはマシかあってかんじですね。

魔法なので発動タイミングが2Rに1回しかないのがつらいところ。持続が24ターンなので発動さえすれば、、、といったところではあります。

 

耐久パは特にターンが経過しやすいので、2R入った時点で誰も死んでないなんてザラです。行動順を後半に詰め込まれていた場合30ターンぐらいは余裕で経過します。

ルーンは片方破滅だとしても、40%程度の猛攻にアリネスバフと自己バフ30ターンで攻撃力3896、クリダメ+175%。

これだけで通常攻撃の火力が10592もあるのですが、さらに追撃455%で48196という恐ろしい追加ダメージが待っています。

ここからバリア上限70%にかすった!による被ダメ35%減、グランヒルトの防御による20%減少を差し引くと……

 

9171ダメージ!!!

 

あ、意外と一発だけなら耐える感じですね。もちろんこの後アレックが飛んで来たら死にます( ˘ω˘ )

いやあつよい。ちなみに韓国での人気はどれほどかというと

 

f:id:funniki:20180508181337j:plain

 

(´・ω・`)

まあ正直あっちは他に高火力なキャラいるしね、そうなるよね。

日本には早めにきてほしいような、うちのPTが死ぬからやめてほしいような複雑なところです。

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee