俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

PETSアカデミア EX1-1攻略

このブログを更新するのはだいぶ久しぶりですね。残念ながらブラダスはやめてしまったので、今回はPETSアカデミアというゲームの記事です。

 

公式サイトは

pets.joytea.jp

 ↑ココ

 

近年まれにみるクソUIですが、耐え忍んでやってるとじわじわと味が出てくるスルメよりのクソゲーです。

細かい紹介は機会あればまた別の記事でやるとして、今回はイベントでやってきたEXマップの攻略というかなんかそういう感じのを書いていきます。

 

 

今回のマップです。

f:id:funniki:20180907014729j:plain

1-2,1-3はおいおい紹介したい……とおもってるんですが、プレビュー埋めが全然捗らず先に進めないかんじです(´・ω・`)

ハードはともかく、ノーマルぐらいは埋めてからにしたい。。。

 

それはそれとして、マップの構成は複雑そうに見えて意外とシンプルです。

最初の3分岐は結局全部合流するのでどのルートでも問題なく、単純に雑魚戦の回数が変わるだけになっています。

そして合流地点からの分岐は確率運ゲーなので祈るだけです。

というわけでボス分岐にかかわるのはL地点の炎*2だけですね。

さらにB地点が解放されると、ボスまで条件なしでいけるので周回が非常に楽です。

 

周回マップとしても非常に回りやすく、道中の雑魚は前衛しか攻撃できない上に、

最低ダメージも13前後ぐらいなので、硬い子を前衛に置くだけでぐるんぐるんまわれます。ボスマスは用事がなければ撤退しようね。

最低ダメージになる防御のラインはノーマルで250~300、ハードだと400~450ぐらいだとおもいます。たぶん。たぶん。。。

ノーマルぐらいの要求値なら、魔力石と魔力開発をガッツリ勧めておけば、Lv30~40ぐらいでも達成できるのではないかとおもいます。

ハードは4凸しないと厳しいと思います(´・ω・`)

とくにQ地点で敵の火力が跳ね上がるので、ほんとは500ぐらいいるかもしれません。P地点でも☆4は一応でるので、そこで撤退して経験値を稼ぐのもありです。

 

 

 

ちなみにドロップですが

f:id:funniki:20180907021107j:plain

 

ノーマルはこんなかんじ。ハードもやりたいんですが、なんかノーマルのほうがドロップがいい現象が私の中でおきてるので、後回しになってます。まさか不具合……?

で、一人だせてないやん!ってかんじなんですけど、こっちもこっちで不具合レベル出なさ。。。新キャラでもなんでもないんですがとにかくでない(´・ω・`)

どれぐらいでないかというと、同じく☆4のリンリンが7人、アンジェラが3人でてるのにまだでない状況です。

 

もうちょっというとこれ

f:id:funniki:20180907021623j:plain

 

 新キャラのシルフィ(と1.5~2軍メンバー)をついでで育ててたらもう52になるぐらい周回してるんですよ。おかしいだルルォ!?

 あ、シルフィはとってもえげつないスキル構成をしているので、メンバーがいまいち決まらない、という人はぜひ使ってあげてください。

 

1-1が埋まったらまた紹介していきますが、EX1-2も1-3後衛にばしばし攻撃が飛んでくるので、防御依存キャラで固めたほうが楽です。攻撃キャラに防御石持たせてもいいんですけど、よほどレア度差がない限りは防御キャラで殴ったほうが強いので。。。

通常の周回でも条件の緩いバリアを持っているキャラは何かと便利ですしね。

 

ちなみに表記ミスで防御依存なのに攻撃依存表示になってるキャラがちらほらいます。それはまた次回にでも紹介したいなぁとおもいます。たぶんね。

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee