俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

韓国版のアリーナ

なんとなくアリーナでの使用率(韓国版)を出してみました。500位だと玉石混交なので、30位までの使用率です。SS自体は200位まで取ったんですけどね。

ちなみに撮影は21時過ぎぐらいです。最終順位じゃないよ。

 

tier表などでだれがつよいなどランク付けされますが、まあこっちのほうがたぶんより近いランキングです。たぶんね。

最近のキャラを除いてスキル構成なんかは、この記事で紹介する気がないので、気になる人は適当にコメントでも投げてもらえれば記事つくるかもしれません。

 

 上から順に紹介していきます。

50%を超える圧倒的強者が

f:id:funniki:20180604215731j:plainf:id:funniki:20180604215735j:plain

同率1位アルカン、ルシウス(66.67%,20/30)

 

f:id:funniki:20180604215809j:plain

3位アンジェリカ(63.33%,19/30)

 

f:id:funniki:20180604220053j:plain

4位ラフィーナ(56.67%,17/30)

 

f:id:funniki:20180604220055j:plainf:id:funniki:20180604220058j:plain

同率5位セレス、ベロニア(53.33%,16/30)

 

の6名です。なぜか画像サイズがだんだん大きくなってますが、特に意味はありません。

ちなみに5位のセレスは☆4支援です。

500位までのランキングだとアンジェは44%、ルシウスは37%、ベロニアに至っては28%まで落ちます。前二人は伝説枠なのでわからなくもないんですが、ベロニアはなんででしょうね。ピックアップ少ないのかな?

 

さらにもう少し見まして、50%まではいかないものの、30%を超える強力なキャラクターが

f:id:funniki:20180604221353j:plainf:id:funniki:20180604221355j:plain

同率7位メリー、アレック(46.67%,14/30)

 

f:id:funniki:20180604221406j:plain

9位ミカエラ(43.33%,13/30)

 

f:id:funniki:20180604221407j:plain

10位セイル(36.67%,11/30)

 

f:id:funniki:20180604221409j:plain

11位エレニル(33.33%,10/30)

となっております。

エレニルは今月来たばかりの新キャラで、最後尾絶対殺すウーマンです。かわいいので早く来てほしいけど、さすがに当分先ですかね(´・ω・`)

 

残りの人たちはこんなかんじ

f:id:funniki:20180604224049j:plain

同率14位のコレトは☆4の新キャラです。

セシリア思ったより低い感。ヨハンセットで使ってる人は皆無で、そもそもヨハン自体が二人しか使っていないという。アンジェのせいかな?

ベンタナもゼニスと併用している人はおらず、強い強いといわれてるカオルリも結構下位。

どうにも挑発なしで殴り合うスタイルが主流で、耐久パの人たちが挑発持ち使ってるというかんじでしょうか。大体。

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee