俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

がちゃがちゃ~~と、キャラ紹介

エマちゃんのピックアップがきましたね(`・ω・´)

前回のピックアップでは育成枠が多すぎて泣く泣くスルーしてたんですが、いやとりあえず当てとけよというか、そもそもイベクエ周回上だいぶほしいというか、そんなこんなで召喚してきました💪('ω'💪)

 

 

 

f:id:funniki:20180912023446j:plain

いえーーーーいv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

30連で出てくれたのでありがたかったです(*´ω`*)

100連ぐらいまでは粘ろうとおもってただけにほんとーにうれC

ところで彼女、鳥タイプにはいるんでしょうかね?調べた感じでは爬虫類らしいんですけど、類かどうかじゃなくて鳥タイプかどうかなので……気になります!(調べない)

 

それはさておき、せっかくなのでキャラ紹介も兼ねていきたいとおもいます。

 

どん

f:id:funniki:20180912023624j:plain

☆5キャラは最近こんなかんじで限界ステみせてくれるようになったのでありがたいですねー。

ステータスだけでいうとギリギリ中速ぐらいのクソ高防御型耐久キャラという感じですね。

おそらくですが、素の防御は全キャラ最大値になるのでは……わかりませんけど(´・ω・`)

HPもジョアの次ぐらいに高そうな感じしますね。とにかくすっごいたかい!

 

一方で彼女はアタッカータイプのスキル構成をしています。

そもそも奥義は攻撃依存なのでなんで防御なんだという感じですが、単純な火力特化はサビアや響がいるので、差別化したんでしょうね。

全体的に足りないところを補うようなスキル構成をしており、使いやすさ重視という雰囲気があります。

また前衛に対し命中率が15もあがるという素敵なスキルを所持しており、3章以降ところどころで現れる

f:id:funniki:20180912024204j:plain

こやつに対して特攻があるみたいな雰囲気あります。ほんまゆるさんからなお前ェ!

ルビーの説明は長くなりそうなので残念ながらまた別の機会ということで(´・ω・`)

 

 

ではエマのスキルを見ていきます。まずは奥義から。

f:id:funniki:20180912024824j:plain

見ての通り1つ突っ込みどころがありますが、攻撃240%という高倍率に加えて発動率も40%でなかなか凶悪な奥義です。

問題なのは炎耐性が低い敵を狙っているにもかかわらず、なぜか無属性ダメージを与えることでしょうか。

まあたぶん表記ミスってるだけだとおもうんですけど、真相はわかりません。ブラダスと違ってあんまり検証せずに雰囲気でプレイしてますからねこのゲーム(´・ω・`)

 

f:id:funniki:20180912025146j:plain

初期スキルです。ターン数の表記も永続表記もないことから分かる通り、殴る瞬間だけつくバフです。

前衛のみという制限はあるものの、敵は妙に回避率が高いので15という数字は非常に魅力的。ほかのキャラは上がっても5とかですからね(´・ω・`)

 

f:id:funniki:20180912025326j:plain

第一潜在。コスト9なので隊長スキルになります。

速度8ダウンというなかなかに使いやすいLSで、相手の速度が低いと戦いやすい翼やセランなどが喜ぶスキルになっています。

問題はこのスキルを開放すると初期スキルと第二潜在のどちらかしか選べず、第四潜在にいたってはどうあがいても両立できないという仕打ち。大抵外すことになるでしょう(´;ω;`)

 

f:id:funniki:20180912025518j:plain

第二潜在。条件が緩く性能も高いのでありがたいスキル。

本音を言うなら火力アップだとなおよかったのですが、ペッツはこういうところでちゃんとバランスとってくるので面白いですね。

 

f:id:funniki:20180912030207j:plain

第四潜在。条件が微妙に微妙な感じなものの、確定でスキルが出せるのはありがたく、彼女自身もスキルが元から出やすくキルを取りやすいので、相対的には使いやすいほう。

ただPVPで使っている限りでは、なんかスキルで倒すと発動しない不具合の匂いがしてます。お願いだからわたしの勘違いが不具合であってほしい(´;ω;`)

 

 

やっぱなんだかんだいって命中15がでかいです。これだけは彼女しか持ってない唯一無二のとんがりコーンです。

後衛狙いをものともしないステータスのバランスのよさも魅力的ですけどね。

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee