俺たちは雰囲気でゲームをやっていくブログ

全然わからない。雰囲気で攻略していく。

ランモバ:ないとめあありーな!

今頃チャレクエに手を出し始めました(´・ω・`)

月下もクリアしてから書きたかったんですが、ツイッター認証問題でログインすらできない状態なので、ひとまずこちらだけでも書いておこうと思います。

てゆーか、PC版でログインすると毎回認証がいるのどうにかしておくれ!スマホに戻る時もなぜか認証がいるし(´・ω・`)

 

で、肝心の攻略なんですけど、再挑戦できないうえにSSの取り忘れが多々あるのであの……許して(^o^)

 出撃メンバーはこの6人

f:id:funniki:20190730153033j:plain

戦闘力だけでいえば25000ぐらい?でしょうか。凸状況は

☆3ボーゼル(デバフ超絶係、魔女Lv7)

☆3ラーナ(単体スキルのみでOK)

☆4リアナ(移動+1必須、クラスマスターしてない)

☆4レディン(超絶係、重装Lv8)

☆5ティアリス(バフ役、クラスマスターしてない)

☆6シェリー(メインアタッカー、天使Lv8)

です。告白はしてましぇん。どころかシェリー以外は絆なんてせいぜい10,10,1ぐらいですね。シェリーは10,10,10,0,5とかだったと思います多分。

レディンに至っては超絶以外ほとんど役にたっておらず、その超絶も他のキャラがいればそのほうがいいです。うちにはシェリーに超絶かけられるのがレディンしかいなかったので、やむ得ず使っています。

 

初期配置は割と適当です。リアナティアリスシェリーがデスタッチの範囲外にいければなんでもおっけーです。

f:id:funniki:20190730153554j:plain

1T目の配置はこんなの。行動終了したシェリーに進撃加護をかけておきます。

それ以外は適当に超絶バフをかけて終わり。

で、敵の配置がこんな感じになります。

f:id:funniki:20190730153750j:plain

まずはボーゼルでアースクエイク。これで全員シェリーでワンパン出来るようになります。

この配置だとリアナの再行動が届くのはリスティルの右に配置したときのみなので、フェラキア→リスティルの順に倒します(ฅ'ω'ฅ)

必要かどうかはわかりませんが、このあとはどうせ一旦さがるので、ティアリスを突っ込ませて奇跡を使っておきます。

f:id:funniki:20190730191130j:plain

この回復量(´・ω・`)

シェリーに再行動でボーゼルを倒し、残ったゼルダはラーナで倒します。

f:id:funniki:20190730154329j:plain

1戦目はよゆーのノーダメージ(ฅ'ω'ฅ)

ちなみに画像ではボーゼルが上にいますが、このあと逃げるのに適してなかったので、やり直して下からアースクエイクしています(´・ω・`)

上の奇跡の画像はそのときのですね。

で、ここからしばらく逃げるだけ(シェリーに超絶をかけたい)なのでSSはとってません。

f:id:funniki:20190730154608j:plain

超絶をかけ直した時点でこんな感じ。

ヨシュアとその他を離したいので基本は右下に逃げるようにします。

この時点でラーナに進撃加護がかかっています(超重要)

まずはシェリーでヨシュアを削ります。スキルは使わず通常攻撃(まあまあ大事)

ラーナで止めを刺し、全員敵に近づいて終了。

f:id:funniki:20190730155000j:plain

次のターンでこんなかんじ。

まずはラーナでエステルを削り、リアナの再行動で更にラーナでなぐります。

運良く時計が発動すればこれでたおせますが、倒せなければボーゼルで適当に殴ればOK

クローゼにはまともなダメージが入らないので、どちらに転んでも問題ありません。

残ったシェリーでクローゼに迅雷をつかって攻撃。迅雷以外だと反撃で普通にワンパンされたので、うちのシェリーでは迅雷必須でした(´・ω・`)

運悪く疾風が発動してしまったときは、適当な位置で待機しましょう。殴ると死にます(´・ω・`)

残りの二人は適当に散らかしておきます。クローゼは範囲かフォースヒールを使いますが、どっちを使うかは気分のようなので、範囲が来ることを祈りましょう。全員集めてもヒール使う時は使いますからね(´・ω・`)

ちなみに私のティアリスとリアナは範囲でワンパンされるので、ここが一番苦労しました。

ボーゼルとレディンを集めておくと優先して狙ってくれたので、そんなかんじで避けるとよろしいかと思います。

 

こちらのターンになったらシェリーを回復して雷光で仕留めてしまいます。

ヒールされた場合微妙に足りないので、ラーナで天使を削ってからなぐるとよいです。

あるいは最初からシェリーでなぐらず、エステルを倒した時点で、若干右に寄ってもかまいません。範囲でなぐられるのは変わりませんが、次の増援の対処が楽になるかもならないかも。

右に寄ったなら進撃がたぶん間に合うのでシェリーでワンパンすればOK

 

そしてここからはSSがありません/(^o^)\

今回も右下へ逃げます。騎兵の騎士バフが切れるまで(ฅ'ω'ฅ)

騎兵をレディンで受けてしまうと悲しみを背負うことになるので、受けません。

シェリーに進撃をかけておき、天使を削り、ラーナで止めを刺します。ここまでくればほぼ勝ちなので、ミリ残りした場合惜しまず再行動を使ってしまいます。

ボーゼルでアースクエイクを使い、レディンでガードしておきます。

次のターンで奇跡を使い、まずは歩兵から倒します。うちはボーゼルシェリーで倒せましたが、倒せない場合はラーナも参加して問題ありません。

倒せそうな場合は先にラーナで槍を殴っておくと、シェリーの再行動後の殴りが少し楽になります。

f:id:funniki:20190730161140j:plain

そんなこんなでクリア(ฅ'ω'ฅ)

という感じでした。

key value
5 aaa
1 bbb
4 ccc
2 ddd
3 eee